◆東蕗田天満社の公式HPはこちらです◆

各種ご祈願(家内安全・交通安全・病気平癒・六三除・合格祈願・学業成就・子宝祈願・災厄消除・人形感謝清祓・商売繁昌…など。)
人生儀礼(安産祈願・初宮詣・七五三・厄除開運・天中殺除・方除祈願…など。)
各種出張祭典(地鎮祭・上棟祭・竣工祭・新宅祭・家屋解体祓・神棚祓・氏神祭・井戸掘(埋)祓・伐木清祓・災厄清祓・店舗開店祓・事務所開き…など)
ご相談(産児・会社名命名・移転方位鑑定・家相(地相)鑑定・墓相鑑定…など)     

随時承っております。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

2018年4月4日水曜日

桜、フィナーレへ

今年の桜も、ついに桜吹雪と共に有終の美を飾りました。
開花宣言をしてから約2週間、例年よりも短い期間でございましたが、桜の木々たちには心癒されるひとときをいただき、またお花見に訪れた方々とも素敵なご縁を頂戴いたし、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

ぱっと咲いて、ぱっと散る、まさに今年の桜は、誠に潔いものでした。

そんな桜の儚さを“あはれ”と感じる美意識こそが、日本文化の根源ともいえるのでしょうね。
花見や夜桜など、ひとつの花をこれだけ多様な楽しみ方をするのは日本人だけだと聞き及んでおります。
それだけ桜という花は、日本人にとって特別な存在なのですね。



今年も美しい景色を私たちに見せてくれた桜並木に、心からの感謝を込めて、有難うを!!
また来年も無事に咲いて、春の訪れを教えてくれますように。
皆様に愛される桜並木をこれからも大切に守っていきたいものです。

これからは新緑の眩しい裏参道に色彩が変わりますので、これもまた楽しみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿