◆東蕗田天満社の公式HPはこちらです◆

各種ご祈願(家内安全・交通安全・病気平癒・六三除・合格祈願・学業成就・子宝祈願・災厄消除・人形感謝清祓・商売繁昌…など。)
人生儀礼(安産祈願・初宮詣・七五三・厄除開運・天中殺除・方除祈願…など。)
各種出張祭典(地鎮祭・上棟祭・竣工祭・新宅祭・家屋解体祓・神棚祓・氏神祭・井戸掘(埋)祓・伐木清祓・災厄清祓・店舗開店祓・事務所開き…など)
ご相談(産児・会社名命名・移転方位鑑定・家相(地相)鑑定・墓相鑑定…など)     

随時承っております。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

2017年11月25日土曜日

東蕗田天満社秋季大祭(秋祭り)

本日は15時より、当神社東蕗田天満社でも秋季大祭(秋祭り)の神事を執り行いました。
お寒い中にも拘わりませず、総代さんはじめ役員さん方におかれましては、お祭りの準備からお骨折りいただき、また皆様にご参列賜りまして、誠に嬉しく存じました。


本年は、当神社の御祭神である菅原道真公がお亡くなりになられてから、1115年となります。
今年も神様の御陰様、自然の恵みの御陰様で、稔豊かな秋になりましたことを感謝申し上げ、これからも変わらぬご守護を賜りますようご祈念をいたしました。

そして今年は、遠方からはるばる崇敬者様がご参列くださりまして、誠に嬉しく存じました。
御朱印巡りを通じてご縁をいただいたのですが、こうして神事にもご参列くださり、ご神縁の賜物と深く感謝申し上げる次第でございます。

広大無辺の大神様の御力を賜りまして、東蕗田の氏子地域の皆様、崇敬者の皆様のご多幸、ご健勝を、当社神職一同、心よりご祈念いたしております。
寒くなって参りましたので、どうかお身体ご自愛くださいませ。

本日は誠におめでとうございました。


2 件のコメント:

  1. 東蕗田天満社秋季大祭が25日の天神様ご縁日に無事開催されましたこと、誠におめでとうございます。
    秋祭りの日は仕事がありましたが、職場への出勤前の早朝にお参りすることができました…大祭当日にお参りできましたことを嬉しく感じております。
    日頃の無事に感謝を申し上げ、より一層の精進をお誓いし、ささやかに見えますが本当はとても贅沢なお願いをさせていただきました…「天満社の皆様とご家族様、私自身と私の家族、そして地域の皆様を始め天満社の関係者様や崇敬者様の幸せ」です…笑顔で暮らせる日々であることを願っています…❇️(^-^)
    早朝の境内には、昇ったばかりのお日様の光が眩しく射して、長く伸びた木々の影を創ってとても綺麗でした…天満社の神様、天満社の神職の皆様がもたらしてくれる温かな陽の光のように感じられて、お日様の光をいっぱいに浴びさせてもらいました…。⛩️��❇️
    天満社と地域の皆様がますます栄えられますことを、心よりお祈りいたしております。

    返信削除
    返信
    1. 中莖様、コメントを頂戴いたしまして有難うございます。
      25日のご縁日には、ようこそご来社いただきました。
      中莖様の幸せな祈りは、神様に必ず届いていらっしゃると存じます。
      皆様が大神様に見守られ、なお一層の御多幸ご健勝の御神徳を心身いっぱいにお受けになられますことを心よりご祈念いたしております。

      削除