◆東蕗田天満社の公式HPはこちらです◆

各種ご祈願(家内安全・交通安全・病気平癒・六三除・合格祈願・学業成就・子宝祈願・災厄消除・人形感謝清祓・商売繁昌…など。)
人生儀礼(安産祈願・初宮詣・七五三・厄除開運・天中殺除・方除祈願…など。)
各種出張祭典(地鎮祭・上棟祭・竣工祭・新宅祭・家屋解体祓・神棚祓・氏神祭・井戸掘(埋)祓・伐木清祓・災厄清祓・店舗開店祓・事務所開き…など)
ご相談(産児・会社名命名・移転方位鑑定・家相(地相)鑑定・墓相鑑定…など)     

随時承っております。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

2017年11月3日金曜日

交通安全祈願(車祓)

本日は、文化の日。
趣旨は「自由と平和を愛し、文化をすすめる」とされています。
日本国憲法が公布された日であり、同憲法が自由と平和に基づく文化国家の建設を理想とするものであったことから、「文化の日」とされました。
戦前は、「明治節」という明治天皇の誕生日を祝う祝日でした。
日本国憲法の制定がこの日になったのは、明治節に合わせるためであったとの説があります。

そんな本日は、いつも境内整備にお骨折りくださります森様が新車をご購入されたということで、交通安全祈願(車祓)の御祭を執り行いました。


近年、危険運転による悲しい交通事故の報道が多いように感じております。
私たちがいかに安全運転を心掛けていても、交通事故は何時いかなる時に発生するかは予測がつきません。
当神社では、大神様の御守護のもと、自分でも車の操作を誤ることなく、また他からも災難に遭わぬよう、神様にご祈願する交通安全祈願祭をご奉仕いたしております。

家から一歩外に出ますと、車が行き交うスピードの社会ではございますが、ご自身でも交通安全に心がけ、車という文明の利器がご家族様やご友人様と楽しく過ごす交通手段となりますことを心からご祈念いたしております。

森様におかれましては、敬神のお心による日頃のご奉仕、お心遣いに重ねて感謝申し上げ、交通安全を心よりご祈念いたしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿