◆東蕗田天満社の公式HPはこちらです◆

各種ご祈願(家内安全・交通安全・病気平癒・六三除・合格祈願・学業成就・子宝祈願・災厄消除・人形感謝清祓・商売繁昌…など。)
人生儀礼(安産祈願・初宮詣・七五三・厄除開運・天中殺除・方除祈願…など。)
各種出張祭典(地鎮祭・上棟祭・竣工祭・新宅祭・家屋解体祓・神棚祓・氏神祭・井戸掘(埋)祓・伐木清祓・災厄清祓・店舗開店祓・事務所開き…など)
ご相談(産児・会社名命名・移転方位鑑定・家相(地相)鑑定・墓相鑑定…など)     

随時承っております。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

2017年3月30日木曜日

裏参道桜並木、開花宣言!

本日は、春のそよ風が誠に心地良い穏やかなお天気に恵まれましたね。

さて、東京も3月21日に桜の開花宣言をいたしましたが、当神社の桜並木も本日開花宣言でございます!


今年は例年よりはやや遅めの開花となりました。
天気予報では、明日からやや下り坂のお天気で少々冷え込むようでございますので、近々の土日はまだちらほらの開花でございましょう。
来週からは暖かくなるようですから、もしかしたら来週の土日にはちょうど良い満開の時期を迎えて、その後1週間で桜の絨毯までのクライマックスを迎えるのではないか、と予想しております。

フェイスブックやブログでも開花状況は載せて参りますが、お花見の計画はお早めにお立てくださいませ。


例年のクライマックスの桜の絨毯。
上を見ても下を見ても、桜色の世界です。
今年も見られるのが楽しみですね!

当神社には、約200メートルの裏参道の桜並木に40本、他の場所に5本、と合計45本の桜があり、花の頃には、今こそ春爛漫と咲き誇って皆様の心を和ませ、楽しませてくれております。
また、夜はライトアップされており、昼間と夜間の両方、桜見物が楽しめるようになっております。
皆様も、情緒あふれる春ならではの季節感を、しみじみと堪能してみてはいかがでしょうか。
皆様のご来社を心よりお待ちいたしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿