◆東蕗田天満社の公式HPはこちらです◆

各種ご祈願(家内安全・交通安全・病気平癒・六三除・合格祈願・学業成就・子宝祈願・災厄消除・人形感謝清祓・商売繁昌…など。)
人生儀礼(安産祈願・初宮詣・七五三・厄除開運・天中殺除・方除祈願…など。)
各種出張祭典(地鎮祭・上棟祭・竣工祭・新宅祭・家屋解体祓・神棚祓・氏神祭・井戸掘(埋)祓・伐木清祓・災厄清祓・店舗開店祓・事務所開き…など)
ご相談(産児・会社名命名・移転方位鑑定・家相(地相)鑑定・墓相鑑定…など)     

随時承っております。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

2017年1月26日木曜日

裏参道桜並木の土盛り・土留めの整備工事

本日より裏参道桜並木の土盛り・土留めの整備工事が始まりました。


といいますのも、今現在桜の根っこの部分が大きく露出しており、桜の健康にとって由々しき事態となっております。


桜の木にとって、地面の浅い根の部分は力の源になっており、根が傷付く事は花が枯れてしまう危険性があるのです。
にもかかわらず、通り道としてその根の上を歩いたり、あまつさえ車で根を踏みつけて通ったりする人もいたりで、桜にとって大変可哀想な状況だったのでございます。

そんな状況を鑑みて、東蕗田の地域の皆様が守ってきたこの桜並木をできる限り長生きさせる為にも、神社総代を始め関係者方々対策会議を重ね、八千代町にもご協力を賜りまして、今回の工事と相成りました。
工期は、半月程度だそうです。


つきましてはご参拝者様、運動公園のご利用者様におかれましては、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご容赦いただきましてご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

桜の花の頃には、ふかふかの土のもと、綺麗な花を咲かせてくれることでございましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿