◆東蕗田天満社の公式HPはこちらです◆

各種ご祈願(家内安全・交通安全・病気平癒・六三除・合格祈願・学業成就・子宝祈願・災厄消除・人形感謝清祓・商売繁昌…など。)
人生儀礼(安産祈願・初宮詣・七五三・厄除開運・天中殺除・方除祈願…など。)
各種出張祭典(地鎮祭・上棟祭・竣工祭・新宅祭・家屋解体祓・神棚祓・氏神祭・井戸掘(埋)祓・伐木清祓・災厄清祓・店舗開店祓・事務所開き…など)
ご相談(産児・会社名命名・移転方位鑑定・家相(地相)鑑定・墓相鑑定…など)     

随時承っております。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

2017年1月24日火曜日

合格祈願、代理でも大丈夫ですか?

本日はこちらでは大変風が強うございます。
お天道様の日差しは暖かいのですが、外はまだまだお寒うございますね。

さて、そんな今日この頃。
この季節になりますと、合格祈願や進学成就の御祈祷や、それらを祈願した御守をお受けになる方々が増えて参ります。
希望と不安を抱えながら神社に訪れる受験生を見る度に、そして皆様の熱意がこもった決意や願いが書き込まれた合格絵馬を見る度に、心からの激励の想いと、試験までの身体健全をご祈念申し上げる次第でございます。


そんな中、よくお電話でお問い合わせをいただくご質問がございます。
それは、「子供(孫)の合格祈願は、代理でも大丈夫ですか?」というもの。

結論から申し上げれば当神社では、大丈夫です。」とご回答させていただいております。
勿論、ご本人様が実際に神社に参詣し、切なる願いを神様に捧げることが何よりでございますので、ご来社していただくのが一番です。
ただ、子供(孫)が遠方に住んでいる場合、また受験勉強も佳境に入った時期に外出して風邪をもらってきてしまうことは避けたい、など様々なお考えもございましょう。
そんな時は、代理でご祈祷をお受けになられる方々も多ございます。
また当神社ではご希望であれば、試験当日の朝に合格祈願の祝詞をご神前にてご奏上申し上げることも可能でございます。

受験は、自分自身とも向き合いながらの孤独な戦いになりますから、何か心の支えがあると励みになるものです。
ご家族様の愛情しかり、ご家族様の願いがこもった合格祈願の御守しかり、でございます。
神様にもきっとその想いは通じ、御守りくださることでございましょう。


私ども神職は「神様と人間との仲取り持ち」。
皆様の目標達成への強い想いとひたむきに努力するお姿を神様にお伝えし、御加護を賜りますよう、心よりご祈念申し上げます。


全国の受験生の皆様におかれましては、今まで学んできたことや、努力してきたこと、積み上げてきたことの実力が発揮出来ますように!!
頑張れ、受験生!!

0 件のコメント:

コメントを投稿