◆東蕗田天満社の公式HPはこちらです◆

各種ご祈願(家内安全・交通安全・病気平癒・六三除・合格祈願・学業成就・子宝祈願・災厄消除・人形感謝清祓・商売繁昌…など。)
人生儀礼(安産祈願・初宮詣・七五三・厄除開運・天中殺除・方除祈願…など。)
各種出張祭典(地鎮祭・上棟祭・竣工祭・新宅祭・家屋解体祓・神棚祓・氏神祭・井戸掘(埋)祓・伐木清祓・災厄清祓・店舗開店祓・事務所開き…など)
ご相談(産児・会社名命名・移転方位鑑定・家相(地相)鑑定・墓相鑑定…など)     

随時承っております。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

2016年12月30日金曜日

オキザリスを植えました

本日は、祖霊舎前にある花壇の手前1列が空いておりましたので、オキザリスのパーシーカラーの花を植えました。
赤と白の絞り咲きが可愛らしゅうございますね。
あまり見慣れない花でしたので調べてみますと、「晴れるとパッと開き、曇り時は紅白を捻ったような面白い蕾を楽しませてくれる花」だそうです。
今日はよく晴れておりますので、少しではありますが花が開いているように感じます。


どうやらあまり手がかからずに簡単に育てられるようでございますので、これは大変魅力的ですね。
また、球根草で毎年増えるようですから、増やす楽しみも味わえそうです。


一緒に植えたスミレ同様、冬の寒さにも負けずに元気に育ってほしいものです!
成長して花束が増えてきましたら、また写真を撮ってご紹介いたしますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿