◆東蕗田天満社の公式HPはこちらです◆

各種ご祈願(家内安全・交通安全・病気平癒・六三除・合格祈願・学業成就・子宝祈願・災厄消除・人形感謝清祓・商売繁昌…など。)
人生儀礼(安産祈願・初宮詣・七五三・厄除開運・天中殺除・方除祈願…など。)
各種出張祭典(地鎮祭・上棟祭・竣工祭・新宅祭・家屋解体祓・神棚祓・氏神祭・井戸掘(埋)祓・伐木清祓・災厄清祓・店舗開店祓・事務所開き…など)
ご相談(産児・会社名命名・移転方位鑑定・家相(地相)鑑定・墓相鑑定…など)     

随時承っております。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

2016年12月20日火曜日

正月特別祈祷のお知らせ

日差しの暖かい日が続いておりますね。
境内の落葉もようやく落ち着いて参りまして、随分お掃除が楽になりました。
さて、今回はお正月の特別祈祷についてのお知らせでございます。


例年通り、平成29年1月1日の0時から、歳旦祭を執り行います。
このお祭りは、新年を寿ぎ、国家の安泰・隆昌や世界の共存共栄を祈り、氏子崇敬者皆様方のご多幸をご祈願する、1年で一番最初の大切な神事でございます。

また同時刻に、皆様の願意を神様に奏上申し上げる、「正月特別一番祈祷」も執り行います。
「家族が無事に過ごすことができて良かった。」
「願い事が成就しますように。」
「今年も1年間、お守りください。」
などなど、皆様の感謝の心、そして切なる想いを、神社の神さまの御前、お正月の凛とした空気の中、お伝えいたしましょう。


正月特別祈祷は、元旦から随時承ります。
1月1日 0時~3時(歳旦祭・正月特別一番祈祷)
      8時~17時(正月特別祈祷)
1月2日 8時~15時(正月特別祈祷)
      15時~氏子総代参列のもと元旦祭
      終了次第~17時(正月特別祈祷)
1月3日以降は、8時~17時の通常通りの時間帯で正月特別祈祷を執り行います。


祈願内容やお初穂料など詳細は、当神社ホームページ「御祈願のご案内」をご覧下さいませ。

一般のご家庭の皆様へ

三が日まではご予約の必要はございません。
ただ1月4日以降は企業・団体様のご予約が入って参りますので、事前にお電話やメールでのご予約をおすすめいたしております。

      
企業・団体様へ

企業団体様は、事前にご予約をいただいております。
日時・企業名・住所・代表者氏名(玉串を上げる方)・お電話番号・人数・願意などを電話・メール・FAXにてご連絡ください。




『一年の計は元旦にあり』と申します。
皆様もお正月には、今後の益々の飛躍と発展・無事を願って、氏神様にお参りしてみてはいかがでしょうか!


※前の年に1年間お世話になった神様のお札やお守りは、神社に持参してお焚き上げをいたしましょう。
別の神社のものでも丁寧にお焚き上げをいたしますのでお気軽にお持ちください。
ご質問がありましたら、ご遠慮なく社務所にお声かけくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿