◆東蕗田天満社の公式HPはこちらです◆

各種ご祈願(家内安全・交通安全・病気平癒・六三除・合格祈願・学業成就・子宝祈願・災厄消除・人形感謝清祓・商売繁昌…など。)
人生儀礼(安産祈願・初宮詣・七五三・厄除開運・天中殺除・方除祈願…など。)
各種出張祭典(地鎮祭・上棟祭・竣工祭・新宅祭・家屋解体祓・神棚祓・氏神祭・井戸掘(埋)祓・伐木清祓・災厄清祓・店舗開店祓・事務所開き…など)
ご相談(産児・会社名命名・移転方位鑑定・家相(地相)鑑定・墓相鑑定…など)     

随時承っております。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

2015年12月18日金曜日

お正月に向けて、新たに御守や縁起物が仲間入り致しました!

近頃の朝方は格別にお寒うございますね。
この度、お正月に向けて新たな御守や縁起物が仲間入りしましたので、こちらでもご紹介いたします。


■干支昇運招福凧
凧が大空へ高く高く舞い上がることの如く、ご家庭の昇運招福をご祈念いたしております。
今年は、申年。
この「申」の字には、「果実が成熟し、固まっていく」という意味がございます。
皆様にとりまして、稔り豊かな年になりますように。
赤色と青色がございます。



■五福勾玉守り
五つの色の勾玉にさそわれ、「子宝」「子育」「円満」「健康」「長寿」の五つの願いを一束にまとめて福が訪れますようご祈願いたしております。
日本で古来より「三種の神器」の一つとして伝わる勾玉。
その形は、一説には陰と陽(月と太陽)を具現化したものであると言われ、また一説では胎児の形を模したものとも言われます。
勾玉の歴史は古く、古代より災難やあらゆる悪霊を払う魔除けのお守りとして、呪術に用いられたり、装身具として使用されてきました。
また、胎児の形に似ていることから、子授け・安産のお守りとしても人気です。


えんむすび御守
お持ちになられる方々が良縁に恵まれますよう、特別にご祈願いたしております。
御神縁によりまして良い人生に結びつく「良き人と」「良き学業と」「良きお仕事と」出逢えますように。



■福袋おみくじ
幸運をもたらすと言い伝えのある開運アイテムのストラップが入っております。
どんなものが入っているかは、あけてからのお楽しみ。

今年は少し遊び心のあるおみくじもご用意いたしました!


当神社でも、お正月の準備が着々と進んでおります。
皆様も新しい年を迎えるまで、やり残したことがありませんように。


0 件のコメント:

コメントを投稿