◆東蕗田天満社の公式HPはこちらです◆

各種ご祈願(家内安全・交通安全・病気平癒・六三除・合格祈願・学業成就・子宝祈願・災厄消除・人形感謝清祓・商売繁昌…など。)
人生儀礼(安産祈願・初宮詣・七五三・厄除開運・天中殺除・方除祈願…など。)
各種出張祭典(地鎮祭・上棟祭・竣工祭・新宅祭・家屋解体祓・神棚祓・氏神祭・井戸掘(埋)祓・伐木清祓・災厄清祓・店舗開店祓・事務所開き…など)
ご相談(産児・会社名命名・移転方位鑑定・家相(地相)鑑定・墓相鑑定…など)     

随時承っております。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

2015年11月2日月曜日

七五三、おめでとうございます!

本日はお日柄の良い大安の日。
秋雨で少々寒うございましたが、氏子さんがお孫さんの七五三詣にご来社くださりました。

七五三は、三歳の男女、五歳の男子、七歳の女子のお祝いで、氏神様に参詣して今日までの無事と更なる成長を祈願する人生儀礼です。


お子様の成長というものは、早いものですね!
ちょっと見ないうちにこんなにも大きくなられて、私も大変嬉しく感動いたしました。
神様へのご拝礼も一人で完璧にできましたし、落ち着いてお祓いを受けるお姿は頼もしく凛々しくございました。
これからの成長が益々楽しみですね!

当神社の主祭神でございます菅原道真公は、学問の神・子供の守り神としての御神徳が高く、その歴史を以って崇敬を集めております。
大神さまの御神徳を賜りまして、健康で、更に才高く成長されますよう心より御祈念いたしております。
この度は誠におめでとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿