◆東蕗田天満社の公式HPはこちらです◆

各種ご祈願(家内安全・交通安全・病気平癒・六三除・合格祈願・学業成就・子宝祈願・災厄消除・人形感謝清祓・商売繁昌…など。)
人生儀礼(安産祈願・初宮詣・七五三・厄除開運・天中殺除・方除祈願…など。)
各種出張祭典(地鎮祭・上棟祭・竣工祭・新宅祭・家屋解体祓・神棚祓・氏神祭・井戸掘(埋)祓・伐木清祓・災厄清祓・店舗開店祓・事務所開き…など)
ご相談(産児・会社名命名・移転方位鑑定・家相(地相)鑑定・墓相鑑定…など)     

随時承っております。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

2015年10月19日月曜日

神道政治連盟茨城県本部研修会

秋晴れの中、爽やかな秋風が心地良い季節でございますね。
本日は、水戸京成ホテルにて神道政治連盟による研修会がございましたので、勉強の機会を頂戴いたしました。


研修の演題といたしましては、以下の通りでございます。

・自民党県連組織本部長 森田悦男様による「県政報告」
・神道政治連盟中央本部事務局次長 平尾朝典様による「神道政治連盟活動方針」

先生方の講演をお聞きして、改めて茨城県の魅力をはじめ、現在神政連が取り組んでいる時局問題を勉強することができました。

難しい話は抜きにいたしまして、個人的に感銘を受けましたのは、茨城県の魅力度ランキングが47位という最下位の結果を受けて、茨城広告大賞を募集したところ。
「最下位がこんなに素晴らしいなんて、日本は最高の国だ。」というキャッチコピーを出された方がいらっしゃったそうです。
(平成26年10月20日 コピー部門最優秀賞)

思えば茨城県は、気候も温暖であり、平地も多く災害も少ないです。
また、農業はじめ産業も盛んであり、都心にも近い。
そういった中で一人当たり県民所得が全国で6番目という状況にあります。
茨城県は最下位ですが、それでも最下位がこんなに素晴らしい日本はなんて最高の国なのだろう、という想いが込められておりますが、私も茨城県民として、そして日本人として、しみじみ嬉しくなるようなキャッチコピーだなぁ、と感じた次第でございます。


政治となると難しくややこしく考えがちでございますが、全て私達の生活に関わる大事なこと。
間違った情報に流されることなく、興味関心をもって、冷静に見つめていきたいものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿