◆東蕗田天満社の公式HPはこちらです◆

各種ご祈願(家内安全・交通安全・病気平癒・六三除・合格祈願・学業成就・子宝祈願・災厄消除・人形感謝清祓・商売繁昌…など。)
人生儀礼(安産祈願・初宮詣・七五三・厄除開運・天中殺除・方除祈願…など。)
各種出張祭典(地鎮祭・上棟祭・竣工祭・新宅祭・家屋解体祓・神棚祓・氏神祭・井戸掘(埋)祓・伐木清祓・災厄清祓・店舗開店祓・事務所開き…など)
ご相談(産児・会社名命名・移転方位鑑定・家相(地相)鑑定・墓相鑑定…など)     

随時承っております。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

2015年9月29日火曜日

常総市水害復旧支援活動

本日は良いお天気の中、茨城県神道青年会として常総ボランティアセンターの復旧支援活動にご協力させていただきました。
こうして参加するのも2回目となります。


今回も一般のご家庭の清掃作業を致しましたが、1階はまだまだ住めるような状況ではなく、連日片付けをしているご家族様方にも疲労の色が見えました。
大変なご苦労の様子に胸が痛みます。

また、自宅が住める状況になっても、まだ支援を必要としている方は沢山いらっしゃります。
本日、フェイスブック上の「常総市災害ボランティアセンター」のページを見ましたら、こんな記事が更新されておりましたので、ご紹介させていただきます。



【炊き出しやマッサージ、特殊技術をお持ちの方へ】
ボランティアセンターへのお問い合わせの中でも多いのは支援のお申し出。
「炊き出しします!」
「マッサージします!」
「2tダンプ出せます!」
「大工なんですが何かできますか?」
こういったお申し出はとってもありがたく、必要としている方へつなげたいのですが、ボラセンでは毎日来てくださる清掃ボランティアさんを現場に送り出すことに精一杯でなかなか素早く対応することができません。
そこで、茨城NPOセンター・コモンズさんが呼びかけ、市内外からの約40団体が参加する「常総市水害対応NPO連絡会議」が立ち上がりました。
炊き出しやイベントの開催など、支援活動の希望について調整してくださいます。

常総市水害対応NPO連絡会議
http://www.npocommons.org/topics/joso-support.html
TEL 090-8348-2950
受付時間 午前9時~午後6時

自宅が住める状況になっても、まだ支援を必要としている方は沢山います。
ぜひ支援のお申し出をお待ちしております。



この度の被害は甚大で復旧にはご苦労も多いとは存じますが、被災された方々が一日も早く元の生活に戻ることができるよう、また復旧に携わります方々の無事安全を心よりご祈念いたしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿