◆東蕗田天満社の公式HPはこちらです◆

各種ご祈願(家内安全・交通安全・病気平癒・六三除・合格祈願・学業成就・子宝祈願・災厄消除・人形感謝清祓・商売繁昌…など。)
人生儀礼(安産祈願・初宮詣・七五三・厄除開運・天中殺除・方除祈願…など。)
各種出張祭典(地鎮祭・上棟祭・竣工祭・新宅祭・家屋解体祓・神棚祓・氏神祭・井戸掘(埋)祓・伐木清祓・災厄清祓・店舗開店祓・事務所開き…など)
ご相談(産児・会社名命名・移転方位鑑定・家相(地相)鑑定・墓相鑑定…など)     

随時承っております。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

2015年9月25日金曜日

両陛下 豪雨被害の常総市を来月訪問へ

10月1日、お見舞いにお出ましとのこと、大変有難いことでございます。







両陛下 豪雨被害の常総市を来月訪問へ
9月24日 20時20分

天皇皇后両陛下が、来月初め、「関東・東北豪雨」で大きな被害を受けた茨城県常総市を訪れ、被災した人たちを見舞われることになりました。
「関東・東北豪雨」で、茨城県では鬼怒川の堤防が決壊するなどして3人が死亡し、常総市を中心に1万棟を超える建物が水につかる被害が出ました。今もおよそ900人が避難所での生活を強いられています。
両陛下は被害の大きさに心を痛め、側近を通じてお見舞いの気持ちを表す一方で、災害が起きてまもないころから被災地への訪問を強く望んできたということで、宮内庁が県や市と調整した結果、来月1日に常総市を訪問されることになりました。
両陛下は、茨城県の橋本知事と常総市の高杉市長から被災状況の説明を受けて現場を視察したあと、被災した人たちを見舞うとともに、災害対策に従事している関係者をねぎらわれるということです。



0 件のコメント:

コメントを投稿