◆東蕗田天満社の公式HPはこちらです◆

各種ご祈願(家内安全・交通安全・病気平癒・六三除・合格祈願・学業成就・子宝祈願・災厄消除・人形感謝清祓・商売繁昌…など。)
人生儀礼(安産祈願・初宮詣・七五三・厄除開運・天中殺除・方除祈願…など。)
各種出張祭典(地鎮祭・上棟祭・竣工祭・新宅祭・家屋解体祓・神棚祓・氏神祭・井戸掘(埋)祓・伐木清祓・災厄清祓・店舗開店祓・事務所開き…など)
ご相談(産児・会社名命名・移転方位鑑定・家相(地相)鑑定・墓相鑑定…など)     

随時承っております。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

2015年9月20日日曜日

兼務社、大神社例祭のお知らせ

本日は、朝から地域のクリーン作戦でゴミ拾いを行いました。
少し動くと汗ばむ程に気温も上がり、曇りがち雨がちな近頃のどんより空気を跳ね返すような爽やかな秋晴れの良き日となりまして、農家の方々も喜んでおりました。

さて、まだ少し先の話ですが、兼務社である大神社の例祭の日時をお知らせ申し上げます。


東蕗田大神社例祭
日時:10月4日(日) 神事15時~
場所:結城郡八千代町東蕗田714


例祭(れいさい)とは、神社で毎年行われる祭祀のうち、最も重要とされるもののことです。
例祭は年1回、ご祭神や神社にとって特別の由緒のある日に行われます。
例祭が行われる日は毎年一定で、みだりに変えることはできないものとされており、故にこの日は、大神社にとりまして、とても大事なお祭りでございます。


今年は氏子の方々の中にも、台風18号関連の大雨による農作物被害も多かれ少なかれ出ているようでございますし、常総市の被害もございますので、復興への切なる祈りを神様に捧げたいと存じます。
氏子地域の方々は皆様お誘い合わせの上、どうぞご参集くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿